記事一覧

住友林業の平屋のおうち

さて、今日は我が家のお話です。

2年前に住友林業で平屋のおうちを建てました。

最初から住友林業に決めていたわけではありませんでした。

たくさんのハウスメーカーを見学し、いくつかのハウスメーカーからは間取りの提案もありました。ただ、なかなか決まることもなく4ヶ月が経っていきました。

ある日、あるハウスメーカーとの打ち合わせで、今まで行ったことのなかった場所にある総合住宅展示場へ行きました。約束の時間まで余裕があったため、「ちょっとだけ住友林業見てみる?」と展示場へ入ったことで運命が変わりました。

とっても素敵な書斎があったのです。

その頃はまだコロナ前でテレワークも広まっていませんでしたが、私は書斎を希望していました。その展示場にあった書斎は、それまで見たどのハウスメーカーの書斎よりも重厚感があって落ち着いた雰囲気だったのです。

夫は床材の良さに惹かれていました。こんなに床材に目が釘付けになることはありませんでした。「床、すごいなぁ。」と何度も言ってしまうほど際立っていました。

後日、担当になった営業さんと一度お話をし、二度目に会ったときに提案された間取りがなんとそのまま今の我が家になっています。営業さんの話を聞き出す力、設計士さんの具現化する力とセンスの良さに一瞬で心を奪われました。

良い出会いがあって本当に良かったと思っています。

shosai
↑入居前の書斎の写真です。

shosai
↑窓からは設計士さんイチオシのリブ軒天が見えます。

MacBookのスタンドは「MOFT Z スタンディングデスク&スタンド」を使っています。

スタンディングモード、25度、45度、60度の4段階の角度調節可能なため、ノートPCスタンドとして、タブレットスタンドとして、座っての作業に疲れたときのスタンディングデスクとして活躍しています。


MOFT Z スタンディングデスク&スタンド
ABOUT ME
Nami
「うちの家族にとってこれがベスト!」を一緒に見つけましょう🎵       ◎岡山福山近辺での対面相談をInstagramのDMにて受付しております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA